政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

2022-07-29から1日間の記事一覧

​安倍と統一教会の関係に爆弾事実。

伊達忠一前参議院議長 安倍氏に旧統一教会票依頼。旧統一教会などが主催する行事に参加していたことが明らかになった伊達前参議院議長。HTBの取材に対し参加理由を語る中で、安倍晋三氏に旧統一教会票を依頼したと驚きの証言をした。旧統一教会等主催行事に…

​統一教会と自民党問題のテレビ問題。

尾張おっぺけぺー@toubennbenn統一教会と自民党問題のテレビ問題TBS(news23)や日テレ(news zero)が連日VTRだけで10分超になるような大きな取り上げ方をする一方で、テレ朝とNHKはそんなものこの世に存在しないかのようなニュース番組。この不自然な現象…

​倉持仁、医療が受けられない方メールください。

倉持仁@kuramochijin·医療が受けられない方はなんとかしますので59yoyaku55@gmail.comにメールください。遠隔診療で検査投薬します!負けませんよ絶対に!‘@ありがとう、倉持先生。頼りにしています。お体大切に。

​自・福田総務会長「正直、何が問題かよく分からない」

顔を洗って引っ込んでろ!自民党の福田総務会長(党三役)は29日、旧統一教会の関係者から、自民党の議員が支援を受けていることについて、「何が問題かよく分からない」と述べた。自民党 福田達夫総務会長、「正直言いますよ、何が問題か僕よく分からないで…

自民党は「統一教会から大きな力を頂いている」

「世界平和統一家庭連合」いわゆる“統一教会”と国会議員との関わりが、与野党問わず浮上。自民党の山本朋広元防衛副大臣は5年前に教団のイベントに出席した際、教団トップの韓鶴子総裁を「マザームーン」と称え、自民党は教団から「大きな力を頂いている」と…

大阪、2人暮らしの家で、死亡する事例が相次ぐ。

大阪市住吉区帝塚山西1丁目の2階建て住宅で23日午前9時半ごろ、大阪府警の警察官らが男女の遺体を見つけた。この家に暮らす父(85)と娘(55)とみられ、府警は26日に司法解剖を実施。2人は5月下旬ごろに栄養失調で死亡したとみられるという。大阪府八尾市志…

ひろゆき氏 「共産党のほうがまとも」

ひろゆき氏が28日、自身のツイッターを更新。政界と世界平和統一家庭連合(旧統一教会)のつながりについて持論をつづった。今月8日に発生した安倍晋三氏銃撃事件の山上徹也容疑者(41)が旧統一教会に恨みを持っており、つながりがある安倍氏を標的に…

韓国一人当たりGDP日本に肉薄。

韓国の経済成長は4-6月(第2四半期)に加速した。家計消費や政府支出によって、インフレ高進やロシアのウクライナ侵攻による、貿易への打撃を吸収することができた。26日発表の韓国銀行(中央銀行)のデータによると、4-6月期のGDPは前期比0.7%増…

​公明・北側「旧統一教会は反社会的」

公明党の北側一雄中央幹事会長は28日の記者会見で、世界平和統一家庭連合(旧統一教会)と与野党議員のつながりが指摘されていることについて、「旧統一教会はさまざまな事件が過去にあった。そういう反社会的な団体から支援を受ける、行事に参加すること…

​安倍氏の追悼演説、臨時国会中は見送りへ。

自民党が8月の臨時国会で実施する予定だった、銃撃事件で死亡した安倍晋三氏の衆院本会議での追悼演説について、8月3日召集の臨時国会の会期中は見送る方針を固めた。追悼演説は当初、同党の甘利明議員(麻生派)が同5日に行う予定だったが、甘利議員が演…

佐渡金山ユネスコ登録、政府不備。

「佐渡島さどの金山」(新潟県佐渡市)のユネスコの世界文化遺産登録を巡り、政府の推薦書に不備があったとして来年中の登録が困難な見通しとなった。これを受けて、与野党からは28日、政府の対応を批判する声が相次いだ。自民党の国会議員有志による「世…

石破議員、台湾総統と会談。

28日、台北の台湾総統府を訪れ、蔡英文総統と会談した自民党の石破茂議員。石破茂議員ら日本の超党派国会議員団は、総統府で蔡英文総統と会談。石破議員は、中国による台湾への軍事的圧力が強まる中、「有事にならないための備えをしなければならない」と…

安倍氏銃撃救急隊員ら6人がPTSD。

安倍晋三氏(67)が街頭演説中に銃撃されて死亡した事件で、奈良市消防局は28日、現場に出動した救急隊員らの救命活動記録を公開。救急車は119番から10分後に到着し、CPA(心肺停止)状態だった安倍氏に、あらゆる応急処置が講じられた緊迫の様子が記載され…

​政府『あったかハッピープロジェクト』ヤバい。

首相官邸HPに載っている『あったかハッピープロジェクト』とやらがやばいと聞いてリンクに飛んでみたら、想像の20倍やばかったです。まじで吐きそう【出産を当然とする社会空気を作れ】【LGBTQ+は伝統的家族観を壊す。国民はそんなの求めてない】【中絶を減…

​新型コロナ感染3歳児死亡。

静岡県は28日、新型コロナに感染し、自宅療養していた沼津市の女児(3)が死亡したと発表。女児には発熱を繰り返す「周期性発熱」の基礎疾患があった。死因は新型コロナによる急性心筋炎の疑いがあるといい、基礎疾患との因果関係は不明としている。自宅療養…