政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

泉房穂・明石市長に2回目の殺害予告メール。

日本社会の優先順位。


明石市長 泉 房穂(いずみ ふさほ)
@izumi_akashi
·



岸田総理に対して8月10日に“携帯電話”で『殺害予告』をした犯人は、

3日後の今日、警察に逮捕されたとのこと。

“携帯電話”と“メール”は同じではないし、総理が誰よりも最優先なのはわかってはいるが、

こちらの捜査の進展についても切に願っている。

兵庫県明石市役所で13日、市長室など複数の部署で泉房穂市長に対して、

殺害を予告するメールが送られた。

泉市長への殺害予告メールは7月26日に受信して以来、2回目。

兵庫県警が脅迫や業務妨害などの容疑で捜査している。

泉房穂明石市長 殺害予告メール「正直怖い」

今回の殺害予告メールは12日午後9時ごろ、市長室を含む7つの部署で確認されたという。

明石市が現在、その他の部署への不審なメールの有無を調査している。

これらのメールには「明石市長の泉房穂を高性能のピストルで殺害する」との趣旨の文言が記されているという。



「警察の捜査に全面的に協力していきたい。犯人の特定を切に願う」

「脅されたからといって、辞職するわけにはいかない。

もっとも、名指しされた者としては、心中穏やかではない」と訴え、

今回のメールを受け、捜査の関係上、メール全文を公開はできないと断りを入れ、

「前回と同一人物かどうかはわからない」と述べた。

岸田内閣改造が行われた8月10日に、「総理を暗殺する」と携帯電話から110番通報した、

埼玉県岩槻市の男(51)が13日、埼玉県警に業務妨害容疑で逮捕された。