政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

富山・高岡市、2歳男の子行方不明。

20日から行方不明となっている高岡市の2歳の男の子。

行方が分からなくなっているのは、高岡市立野の保育園児、高嶋怜音ちゃん。



捜索は23日も早朝から行われているが、依然発見には至っていない。

警察によると、20日午後6時40分頃、怜音ちゃんが自宅からいなくなったと母親から警察に通報。



怜音ちゃんの父親は「私は外出をしていて、妻の方で、2階にお風呂があるんですけど、

風呂上がりに本人(怜音ちゃん)の髪を乾かした後に、上の姉の髪をドライヤーをしている間に、

自分で階段を降りて…うしろの勝手口の方が開いてた。半開きになってたので、そっちから出ている」と説明。

普段から活発だったという怜音ちゃん。父親によると、最近は力も強くなり、

過去に何度か一人で家の外に出ようとしたことがあったという。



怜音ちゃんがいなくなった20日は、県内で激しい雨が降っていて、高岡市にも大雨警報が出されていた。

22日午後2時半頃からは捜索範囲を広げ、自宅からおよそ1キロ離れた祖父川の捜索も行われた。

警察が、小型ボートを使って川の中やへりを重点的に確認。

捜索では、警察は50人以上、消防は20人以上の体制で捜索している。

 

人が入れない田畑の上などドローンを使っての捜索や、夕方には検問も行われたが、

いまだに有力な情報は見つかっていない。

怜音ちゃんは、身長80センチで、黒髪の短髪、いなくなった当時、水色の半袖、

半ズボンのパジャマを身に着けていたという。



子供は思わぬ行動をするとは言え、まだ2歳。

直ぐ近くで出られなくなっているかも知れない。

行方がわからなくなってからおよそ60時間が経過する中、一刻も早い発見、救助が求められる。