政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

​トヨタ自動車、香川照之性的暴行容認。

トヨタイズム「銀座のホステスがブラ取られたとか乳揉まれたとか、気にしない」💩

香川照之トヨタイムズ」CMは続行へ「本件は当事者間で解決がなされており、ご本人も深く反省」



性加害報道について謝罪した歌舞伎・俳優香川照之(56)が出演する「トヨタイムズ」のCMについて、

トヨタ広報部は「香川照之氏に関する一部週刊誌での報道内容については、

社会的に許されざる行為であり、大変残念に思います。

本件は、当事者間で解決がなされており、また、ご本人も深く反省し、謝罪されていると伺っております。

私どもとしても、今後を注視させていただきたいと考えております」として、

推移を見守りつつ香川を継続して起用する意向を明らかにした。



‘@香川氏が認めた銀座のホステスさんへの性的暴行。

香川氏は被害女性の告発を認め謝罪するも、同時に仕事は継続すると主張。

多分トヨタなどスポンサーに相談し許容するとの回答を得た上での強気発言だろう。



これが許されるのなら、不倫とか今までの芸能人の在らぬ場所での性的行為なども、

場所はマズい(軽犯)が、相手が承諾しての行為なのだから、許される。

犯罪行為が許されて、犯罪でない行為が許されない筈もない。

一般の会社ならクビだろう。

トヨタが容認したことによって、メディアも取り上げづらくなる。


トヨタは、芸能界の歴史を塗り替えたのかも知れない。

日本で許されても世界は許すのか。

ここぞとばかりに、トヨタ叩きを含めて騒ぎ出す団体が出てくる可能性は高い。

そうなれば、トヨタは大きな失態を抱えることとなる。


(私はこれで当選しました)

2006年4月4日、静岡県警は静岡県富士市のパチンコ店店員の男(31)を強盗容疑で逮捕。

 
男は2006年3月25日午前0時55分頃、東海道新幹線新富士駅のガード下にある駐輪場で、
 
自転車に乗ろうとしていた会社員の女性(27)に背後から近づいて押し倒した。
 
男は無言で女性が着用していた下着だけを奪って逃走した。



胸をわしづかみにしたり、執拗にもんだり、ブラジャーの中に手を入れて直接触った場合は、
 
強制わいせつの「わいせつ」行為にあたる。

強制わいせつ罪の刑罰は6ヶ月以上10年以下の懲役。
 
同じ性犯罪でも痴漢や盗撮とは異なり罰金刑はない。


強制わいせつ罪の時効は7年。

日本のジェンダー問題の闇は深い。