政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

​自民党と統一教会?公明党どうなんだ。

別に自民党統一教会が繋がってても問題ないよね。

そんなこといったら公明党とかどうなんだ、って話になるわけで。

統一教会の教義に賛同できるなら自民党支持、そうじゃなければ不支持でいいじゃん。

俺個人は統一教会と相いれないけど、信仰の自由があんだから、

統一教会は問題ないと思っている人がいてもいいし、

自民党だって支援を受けているときはそう思ってたんだろ。



政治思想が一致したので協力している、違法献金は一部の信者がやってるだけ、で押し通すなら、

良し悪しは置いといて一応筋は通ってるのに問題が表面化して、

支持率下がった途端切り捨てるなんて信念ねぇんだなと思った。

は俺の考えていることに近い。

問題あったから切り捨てまーす、って、じゃあ今自民を支持している奴らも、

なんか問題があったらあっさり切られるよね。

政策の立案に統一教会の影響がなかった、っていうのもあるけど、

じゃあ自民党を支持している奴ってなんで支持してんだ。

いくら支持しようが自分のためにならないのに、なんで支持してんの?

拉致被害者を取り戻す」とか、そう言っとけば票がとれるからそう言ってるだけで、

別に実現させるつもりは1mmもないだろ。



‘@こういうことを言われないためにも、公明党は態度をはっきりさせるべきだ。

ちなみに、創価学会は新聞や本・雑誌などは売っているが、壺は売っていない。

違法献金は一部の信者だけではないし、組織ぐるみで金集めをしている。

信仰の自由はあるが、カルトや霊感商法は宗教ではない。

問題ないのなら自民党の関係議員も堂々としていればいいが、問題があるから関係を切ると言っている、

そして、何が問題なのか説明していない。

説明すると、そんな団体と付き合っていたのかと、また突っ込まれるから。

ようは悪いと知りながら、最初は少しだけ付き合ったが、だれも指摘しないし、

社会的にも問題にならないので、段々深くのめり込んでいった。

悪や麻薬に手を染めるお手本だ。そして、黒幕がいる。



問題があったら捨てられるのは当然だ。

安倍政権はほとんど切り捨てなかったから、悪しき前例を多数作ってしまい、政権が信用されなくなった。

自民党公明党支持者は減少しているが、野党支持者も増えないのと、選挙制度の影響で負けてしまう。

北朝鮮の拉致に関してはその通り。

何にも理解していないのに、悪徳統一教会をメディアで擁護する人間がいるからややこしくなる。

信者は被害者でもあり加害者でもある。

新しい信徒を勧誘して悪の道に誘う。

霊感商法などと信仰は別だというが、霊感商法や無理な献金を迫る教会に真面な教えがあるはずもない。

寝言は寝ている時に言うべきだ。



最近でも、田中富広会長が「献金しろ献金しろ」と涙ながらに信徒に訴えている。

宗教法人を解散しても団体は存続するので、信徒の行き場所がなくなるわけでもない。

そういうことも知らないで、解散させるといかにも信徒がさらに不幸になるかのように力説する。

もう少し勉強してから話すべきだし、誤解を生むから話さなくていい。

いろんな意見があっていいというが、その通りだと思う。

ただ、殺人を擁護するような意見や詐欺を擁護するような意見は、特に公の場であってはならない。

被害者を生み出す団体の擁護をすべきではない。

他国に侵略する国やその指導者を擁護すべきではない。

わたしには、正気とは思えない。

そろそろ中村逸郎御大が出て来て、プーチンの墓を作っているとか棺桶を用意しているというのでは(大笑)