政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

​キーウに「神風ドローン」攻撃。

キーウの建物が「自爆ドローン」の攻撃を受けた

ウクライナの首都キーウで17日、少なくとも4回の爆発音が聞こえた。



空襲警報が発せられた直後だった。大統領府はロシアが「神風ドローン」で攻撃したとしている。

キーウのヴィタリ・クリチコ市長は、中心部のシェフチェンキウスキー地区の住宅が被害を受けたと話した。

市当局は、住宅地以外の場所の建物も攻撃されたとしている。

鉄道当局は、キーウの主要駅の近くで爆発があったとしている。




市民らは5~6回の爆発音を聞いたと話す。

爆発のうち2回は市中心部だった。一帯にはサイレンと警報音が鳴り響いた。

ゼレンスキー大統領の首席補佐官のアンドリー・イェルマク氏は、

攻撃はいわゆる「神風ドローン」によるものだと説明。「ロシアの必死さを示すものだ」と述べた。

神風ドローンは、攻撃後に帰還する他のドローンとは異なり、目標物に飛び込んで爆発する。



キーウは1週間前、ラッシュの時間帯にロシアのミサイル数発の攻撃を受けた。

この日はウクライナ各地が攻撃にさらされ、計19人が死亡した。

17日の爆発は現地時間午前6時半ごろ始まった。午前8時10分ごろにかけて、何回か続いたという。

やはり、朝のラッシュの時間帯だ。




‘@ロシアの武器が枯渇しかけているのは本当のようだ。

ドローンで首都キーウを攻撃して、インフラを破壊しようとしている。

これから寒い冬を迎えるウクライナは、インフラが無いと国民は暗闇の中で凍える。