政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

寺田大臣、引き続き岸田政権の足を引っ張りたい。

岸田総理も了承。



寺田稔総務大臣は18日午前の記者会見で、自身の「政治とカネ」を巡る問題に関し、

「引き続き職責をしっかりと果たす中で、岸田内閣を支えていきたい」と語った。

寺田大臣は、自民党内からも辞任論が上がっているとの記者の質問に対し、

「直接耳にしていない。何人かの党の関係者からは激励を受けている」と反論。

続けて記者に「正直疲れていないか」と問われると「全く問題ございません」とし、

「非常に元気に毎日執務をさせていただいている」と、ほくそ笑んだ。

その上で、「説明責任は最大限果たしている」と強調。



「疑惑の報道が出ると当然批判はあるわけです。そうした声には真摯に答えて説明責任を果たしていきたい」

と強気発言をした。