政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

​維新 Colabo共産を念頭に攻撃。

参院代表質問、Colabo「無駄な支出」
 


日本維新の会の浅田均参議院会長は27日の参院本会議で、

虐待や性搾取などの被害に遭った若年女性への東京都の支援事業に対し、「無駄な行政支出」などと主張。

浅田参議は、東京都の「若年被害女性等支援事業」に対する住民監査請求に触れ、

「事業を包括的に見直す必要性」があると主張。

同事業の委託を受ける一般社団法人Colabo(コラボ)の仁藤夢乃代表と仲の良い共産党を念頭に、

同代表が厚生労働省の「困難な問題を抱える女性への支援」の基本方針策定に向けた、

有識者会議の構成員になっているのは、「所属する団体への利益誘導」だと訴えた。



共産党は、国会議員が特定の団体とその代表者に対して「利益誘導」などと攻撃することは極めて異例と、

浅田参議を激しく罵っている。

そのColaboが、裁判費用のカンパ協力を募っている。

2023年1月28日

一般社団法人Colabo

Colaboに対する事実無根のデマや誹謗中傷、活動への直接的な妨害が止まりません。

1月4日に東京都に対する監査結果が公表され、Colaboとしては当然の結果でありますが、

不正がなかったことが明らかになりました。

これまでにも公表している通り、私たちはこうした謂れなき誹謗中傷や妨害行為等に対して、

法的措置をとり対応していきます。すでに複数の訴訟・訴訟準備を進めており、多くの費用がかかっています。

こうした攻撃に対し、私たちはできる限りの法的対処をしたいと考えていますが、

そのためには、みなさんのご支援が必要です。

たくさんカンパが集まれば、より多くの被害に対処することができるようになります。

今Colaboが受けている攻撃は、女性に対するヘイトクライムであり、

声を上げる女性達や、女性支援団体に対する攻撃でもあると考えています。

ご協力いただける方は、口座へカンパをお振込みください。



‘@Colaboは不正が無かったと言い切る所が危うい。

全然反省の色が無い。炎上商売のようだ。

なぜ反省しなくてはいけないのかという立ち位置なのだろうが、監査委から不明瞭が指摘されている。

公金を利用しているのだから、真摯に耳を傾け是正するところは是正し、明瞭にする。

そういった態度がなければ、信頼は得られない。

それにしても共産党らしくない。

持ち前の情報力でColaboを調査して実態を解明し、示すべきだ。

その上で判断すればよい。

そうでなければ、盲目的にColaboに肩入れしているとしか見えない。