政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

​生理用品購入を拒否した男性配達員に批判殺到。

アプリを使った配達サービスで、「恥ずかしかったから、という理由で男性配達員から生理用品の購入を拒否された」

という女性の告発をきっかけに、生理用品に対する男性の反応について議論が巻き起こっている。



カナダ・トロント在住のジェニファーは、自身のTikTokで「日用品のデリバリーで生理用品を注文したのに、

男性配達員から購入を拒否された」

「店で生理用品を受け取るのが恥ずかしかったから、という幼稚な理由で。本当に必要なものなのに!」と訴えた。

動画は140万回以上再生され、コメント欄には「仕事ができないその男性配達員は今すぐクビになるべき」

「性差別的な行為」「どういう風に育ったら生理用品を恐れるようになるの?」と批判が殺到したという。



‘@いくつくらいの男性か分からないが、それは恥ずかしいだろう。

カネを頂くのだから客の要望はこなさなければならないが、素人のアルバイトでは躊躇する人もいるだろう。

日本と海外では事情が違うのかも知れないが、女性がコンドームを平気でドラックストアーなどに買いに行けるのか。

わたしは男だが買いに行けない。

性差別と言われても、逆差別にはならないか。


仕事なら別かもしれないが。

「頼まれたんで、頼まれたんで、仕事、仕事」と言いながら購入するかもしれない。(笑)

わたしなどは古い人間なもので申し訳ない。

いまは、コンビニでもコンドームも売っている時代、恥ずかしがることはない。

生理用品もコンドーム購入も、むしろ彼女がいるということがアピールできる。?