政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

​中国のロシアの見方。

最近、米国はウクライナへの軍隊の派遣を公式に発表し、それはロシアからの強い不満と反対を引き起こした。

Aviaのウェブサイトに掲載された4月13日の報道によると、

国家安全保障会議の国務副次官補ジョン・カービーは、ウクライナに14人の米国の特殊部隊がいることを確認した。

ロシア外務省のスポークスマンは、米国の動きを「非常に危険で無責任な行為」と批判し、

ロシアは自国の安全と利益を確保するために必要なすべての措置を講じると述べた。

4月14日、英国のスカイニュースの報道によると、ロシアは太平洋艦隊全体を厳戒態勢に置き、ミサイル発射を含む暴行演習を実施。



ロシアのセルゲイ・ショイグ国防相は、戦争演習の目的はロシア軍の攻撃に対応する能力をテストすることであり、

ミサイル発射に加えて、核対応の戦略爆撃機やその他の戦闘機、および太平洋艦隊の航空機も参加すると述べた。

これは、ロシアとウクライナの紛争による米国や他の西側諸国との緊迫した状況における大規模な力の誇示であると言える。

14日、ロシア連邦安全保障理事会のメドベージェフ副議長は、

「ロシアとNATOの戦争でどちらが勝つか予測できないが、NATOと戦争が起きた場合、ポーランドは確実に地図から消えるだろう」と述べた。

ロシアはほとんどの軍隊をウクライナの最前線に集中させているが、

軍隊を解放してロシア全土で定期的な演習を継続して軍隊を訓練し、戦闘準備を示すことができ、

ロシアが長い間挑発を予測し、対処してきたことを示している、

これは戦闘国の知恵と勇気でもあり、米国は期待していない。

ロシアのセルゲイ・ショイグ国防相が言ったように、金曜日の作戦計画は、サハリンと南千島列島を武力で占領しようとする敵の試みへの対応だ。



もちろん、日本の防衛省は、オホーツク海の南部に位置する海域、日本海ピョートル大帝の湾、

カムチャツカの南東海岸のアバチャ湾は、魚雷とミサイル発射装置のテストと砲撃演習の実施のために、

海上と空の交通に閉鎖されることを確認した。

この観点から、ロシアは日本へナイフを突きつけた。