政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

岸田総理の息子らが首相公邸でご乱心。

岸田総理の長男で首相秘書官を務める岸田翔太郎氏(32)が、親戚一同とともに昨年末に首相公邸で忘年会を開き、

その際、賓客を招く公的なスペースなどで写真撮影に興じていた。

週刊文春」が入手した写真の日付はいずれも昨年12月30日のものだ。



翔太郎氏の知人が語る。

「この日は、岸田家の親戚あわせて10人以上が首相公邸に集まり、忘年会が開かれたそうです。

現在、岸田首相は公邸で、翔太郎氏と2人で暮らしている。ご一行にとっては“親戚の家に遊びに来た”というノリだったのでしょう」

赤じゅうたんの敷かれた階段に寝そべっている写真や、新閣僚がズラリとひな壇に並ぶ様子を模した写真などもある。

「寝そべっている男性は、岸田首相の甥で翔太郎氏の従兄弟にあたるA氏です。

A氏の父親は岸田首相の3歳下の実弟で、外国人の国内労働を支援する『フィールジャパンwith K』代表取締役の武雄氏。

母親はスナック菓子で知られる『湖池屋』創業者の長女と、“華麗なる一族”の家系です。

本人は20代半ばで、関西の大学を卒業後、現在は愛知の商社に勤務しています」(同前)

翔太郎氏といえば、これまでも外遊時の公用車を使用しての土産購入や観光疑惑が国会で問題視され、公私の別のなさや脇の甘さが指摘されてきた。



‘@岸田総理も息子には甘いようだ。

おやじの足を引っ張る行為を何度も繰り返す。

菅元官房長官の二の舞にならない様に、ケジメをつけるべきだ。

一旦冷や飯を食べさせて反省させないと、その性格は治らない。

このまま議員になってもろくなことにならない。

税金の無駄遣い。