政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

「DayDay.」のMC山里亮太が仕事を放棄したと話題に。

身内と他人で論調が真逆になっている。

朝の情報番組『DayDay.』(日本テレビ系)のMCを務める『南海キャンディーズ山里亮太が、仕事を放棄したと話題になっている。

27日の放送で、歌舞伎俳優の市川猿之助容疑者について取り上げた。

スタジオで専門家らがこの事件について解説した際、山里は「憶測だったりとかテレビでは…」「我々は報道するときに気をつけなければいけない」と持論を述べた。

そして、「繊細な状態の話なので…。これからは法律で決まったこと、裁くこと以外は何も勝手なことを言うべきではないと思いました」と語った。



これに対して、「情報番組のMCとしてあるまじき発言。これは立派な仕事放棄ですね。

そもそも、これまでは一般人が起こした事件について、憶測で散々、容疑者の人柄や動機などを想像してあれこれ言ってきたのに、

芸能界仲間の時だけこんなことをいうなんて、ダブルスタンダードもいいところ。」などの批判や突っ込みが殺到。

‘@その程度。視聴率に表れている。忖度丸出し。