政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

​山里亮太MCの「DayDay.」、視聴率2~3%と大苦戦。

山里亮太さんがMCに大抜擢され3日から始まった朝番組の日テレ系情報番組「DayDay.」が視聴率2~3%と大苦戦。

元NHKの武田真一アナウンサーらとのトークはおもしろいと評判だが、世帯2~3%、個人1%台だ。

テレビ局関係者は「山ちゃんのMC起用には当初、局内で『キツいのでは?』という意見が出ていた。

前身番組の『スッキリ』では、〝天の声〟だから好評だったのではと言われています」と話している。

私生活では19年6月に女優の蒼井優(37)と結婚。世間を驚かせ、好感度もアップ。したが。

「そろそろ息切れしてきたのでは?とささやかれています」とは別のテレビ局関係者。


(ニッポンの朝ではなくあなたたちを変えなくては)

‘@例えば東大王が人気があるのは番組の内容が良いからだ。

山里さんやひろみでなくてもそれなりの人気を得ていた。

それは5年生よりかしこいも、おなじだ。

山里さんが悪いのでなく、山里さんのMC起用を考えた局側が悪いのだ。

以前にも指摘したが、どのチャンネルを回しても品の無いお笑い芸人の顔ばかりで見る人もウンザリだろう。

年寄りが中見なくてもNHKを付けているのが良く分かる.

武田真一氏起用ももったいない。全く生かせていない。

加藤がほくそ笑んでいる。そら見たことか、と。