政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

プリゴジンは「すでに死亡している可能性が高い」

プリゴジンは今、どういう状態にあるのか。情報が錯綜するなか、元米軍陸軍大将は「彼を見ることはもうないだろう」と語った>

6月下旬にロシア政府に対する「反乱」を起こしたプリゴジンは、「すでに死んでいる可能性が高い」と元米陸軍大将が語った。

ロシア大統領府は、反乱後の6月29日にプーチンプリゴジンを含むワグネル幹部が面会したと発表しているが、これについても「演出」だという見方を示した。

元米陸軍大将のロバート・エイブラムスは今週、ABCニュース・ライブに出演し、プリゴジンプーチンの会談は、ロシア政府がでっち上げたものだと主張。

そのうえで、反乱後のプリゴジンは、二度と公の場所に姿を現すことはないかもしれないと述べた。



在韓米軍司令官だったエイブラムスは、「まず、プーチンプリゴジンが本当に会談したという証拠が出てきたら、私は驚くだろう。

あれは高度な『演出』だったと思う」と語った。

「私の見立てでは、プリゴジンを公の場で見ることはもうないだろう。彼は身を隠すか、投獄されるか、何らかの処分を受けることになると思うが、二度と彼を見ることはないだろう」

‘@先日プリゴジンは軟禁されているのではないかと指摘したが、エイブラムス元米陸軍大将も私と同様の見方をしているようだ。