「Temu(ティームー)」や「SHEIN(シーイン)」など中国発の電子商取引(EC)の利用が米国で急増。
10月の両アプリの利用者はのべ約1億1000万人と1年で4倍に増え、最大手の米アマゾン・ドット・コムの9割に迫る。
産業用途を中心に対中輸入は縮小するが、割安な中国製雑貨を扱う両アプリへの消費者の支持は高まっており、米政府は警戒を強めている。
‘@日本では稼いでいる人間がメディアなどで、もっと金を出して買えと吠えるが、
当たり前のことだが、庶民はどこの国でも、できれば安価なものを求める。
「Temu(ティームー)」や「SHEIN(シーイン)」など中国発の電子商取引(EC)の利用が米国で急増。
10月の両アプリの利用者はのべ約1億1000万人と1年で4倍に増え、最大手の米アマゾン・ドット・コムの9割に迫る。
産業用途を中心に対中輸入は縮小するが、割安な中国製雑貨を扱う両アプリへの消費者の支持は高まっており、米政府は警戒を強めている。
‘@日本では稼いでいる人間がメディアなどで、もっと金を出して買えと吠えるが、
当たり前のことだが、庶民はどこの国でも、できれば安価なものを求める。