政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

ス史郎し、安倍政権と東京地検の癒着吐露?

政治資金パーティー券のキックバックを受け、ウラ金にしたとされる安倍派の議員が複数いることが判明。

田崎ス史郎しが16日、TBS系「情報7daysニュースキャスター」生出演。

田崎しは、岸田政権の情報収集能力の低さだという。

「こういう事件の時は、法務省が官邸と内々に打ち合わせをして、黒を白にすることはないですけど、

“このへんでね”という(妥協案の提示の)話が、行われるものなんですよ。安倍政権ではあったんです」と認める。

しかし、「それを岸田官邸は一切やってない。法務省の情報も東京地検特捜部の情報が全然、取れてないから分からない」という。



東京地検特捜部の伊藤文規部長は4月10日就任した際に、報道陣の取材に対し、

「正直者がばかをみるような社会はなくしたいので、国民が不公正や不公平だと思うような、社会に潜んでいる犯罪を摘発していきたい。

国税公正取引委員会など関係機関と連携して真実を解明していきたい」と抱負を述べた。