政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

2022-11-13から1日間の記事一覧

​木村太郎、E・トッド氏を言論遮断。

E・トッド氏が、日本の核保有の必要性を説明中に、木村太郎 氏がフランス語で「絶対にそれはなし!」とE・トッド氏の話を止め、終了。“知の巨人”の異名を持つエマニュエル・トッド氏は、フランスの人口統計学者で研究分野は歴史人口学、家族人類学。『日曜報…

​統一教会と自民安倍氏、同じスローガン。

統一教会創始者の文鮮明氏が、1956年から2009年に信者に向けて説教した発言録が、毎日新聞の報道で明らかになった。「自民党の安倍派などを中心にして、超党派的にそうした議員たちを結成して、数を徐々に増やしていかないといけない」(1989年)、「岸首相…

茂木幹事長 『 は? 』

朝日新聞の上池です。山際大臣が新型コロナウイルス対策本部長に就任しました。大臣就任から4日後の人事になりましたが、就任までの経緯や狙いを教えてください。茂木 敏充幹事長 ・・・・・ は?あのー 人事については常にですね 適材適所で行われていると…

「飲みすぎ」で死亡、コロナ禍で急増。

「アルコール関連問題啓発週間」米国疾病対策予防センター(CDC)が11月4日に発表した報告書によると、アルコールに直接関連する死者数は、パンデミックの最初の年の2020年に急増。新たなデータによると、アルコール使用に直接関連する米国人の死亡率は、201…

経産牛4万頭削減へ、1頭最大20万円交付。

農水省は8日に閣議決定した2022年度補正予算で、総額57億円を投じて生乳需給改善対策を実施。経産牛計4万頭の早期リタイアに奨励金を交付するとともに、生産者団体が行う乳製品の調整保管を支援することで、入口・出口の両面から生乳需給の改善を促す。農林…