政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

2023-06-15から1日間の記事一覧

維新、“恫喝音声”入手「ほんま次ないで」

吉村洋文大阪府知事ら歴代党幹部のSP役を務めてきた日本維新の会交野市支部の高石康幹事長(54)から、繰り返し威圧的な言動を受けたとして、大阪維新の会の女性府議が党のハラスメント調査に対し、被害を申告していることが、「 週刊文春 」の取材でわかっ…

自民、高野参院議員、秘書殴打。

自民党の高野光二郎参院議員は14日、国会内で記者団の取材に応じ、昨年末に当時秘書だった20代男性を殴打し、鼻血を出させたと明らかにした。「飲み会で気合を入れるつもりで胸の辺りをたたくつもりが、鼻に当たった」と釈明。徳島・高知選挙区選出の高野光…

​木原誠二内閣官房副長官シングルマザー愛人?

内閣官房副長官として岸田政権を支える木原誠二衆院議員(53)が親密な女性A子さんの自宅をしばしば訪れて宿泊し、翌朝、A子さんの運転する車で首相官邸に出勤するなど不倫関係にあることが「 週刊文春 」の取材でわかった。その生活の舞台裏を木原家の関係…

「愛を届ける」涼子と周作。

広末涼子さん不倫認める。「週刊文春」6月8日発売号で報じた、女優・広末涼子(42)とミシュラン1つ星シェフ・鳥羽周作氏(45)とのW不倫関係。広末さんは取材に対し「子供3人もいるんですよ。不倫する分けないでしょ」と不倫を否定していたが、一転両者と…

男性器を持つトランス女性が女性スパに。

トランス女性のヘブン・ウィルビッチさん、女性専用スパ「オリンパス・スパ」の会員資格を拒否された後、州委員会の委員会に苦情を申し立てた。彼女はスパ側から「手術を受けていないトランスジェンダー女性は歓迎されない」と言われたと主張。今回、ワシン…

​難民高等弁務官「日本も巻き込む必要がある」

伊・グランディ難民高等弁務官が日本に難民の受け入れを求める。国連難民高等弁務官事務所(UNHCR)は14日、紛争や迫害で自国外へ逃れた難民や国内避難民などの総数が5月時点で1億1000万人に達したとの推計を発表。グランディ難民高等弁務官は日本に対し、難…

五ノ井さん訴訟、元陸自隊員4人争う姿勢。

​五ノ井さん訴訟、元陸自隊員4人争う姿勢。国は加害認める。陸上自衛隊での性被害を訴えた元自衛官の五ノ井里奈さん(23)が、国や元隊員の男性5人=懲戒免職=に、計750万円の損害賠償を求めた訴訟の第1回口頭弁論が14日、横浜地裁であり、国側は加害行為が…

​プリゴジン、ロシア国内で「支持率」上昇?

ロシア国内で、5日に公営放送のテレビ、ラジオが一時ハッキングされ、プーチン氏が「総動員令を出す」と演説する内容のフェイク映像が流れた。そんな中、プリゴジンが、激戦地のバフムトで戦闘していた自身のワグネル部隊の撤退ルートに、ロシア軍が地雷を設…

ソロキャンプ中のナンパ被害は自業自得?

先日女性がソロキャンプをしていたら、執拗に声をかけてくる男性がSNS上などで話題になっている。夜だったし女性も相当恐怖を感じただろう。当然女性に非はない。女性が動画を撮っていたので、執拗に男性が女性に近付く映像が拡散された。ただ、女性に限らず…