政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

そもそもオンライン申請にカードは必要だったのか。

コロナ対策として失業・休業手当などを出している国で、

申請にカードやカードリーダーが必要という国はどれほどあるのか。

あまり聞いたことはないが。

ロックオンしている国の中には役所も締まっている国がある。

家からオンラインで申請すれば4日後には口座に振り込まれていたという話もある。

そもそも緊急事態宣言をして「ステイ・ホーム」を呼びかけている政府が、

役所に出向かなければならない用事をつくり、密な場所を作る、

そんなバカげたことをする国があるのか。

信じがたい話だが、日本という国にはあるのだ。

あげく、銀行口座とマイナンバーのひも付けを義務化すると言い出した。

 

f:id:yseikei:20200603162406j:plain

 

しかし、厚生労働省は5月20日、運用を始めた雇用調整助成金のオンライン申請のシステムで漏洩。

申請しようとした人が、他の人の名前や電話番号、メールアドレスを閲覧できる状態になっていた。

個人情報の漏洩を受けてシステムの運用を停止している。

手続きの簡素化を狙った取り組みは初日から遅延となった。

安倍政権は何処までお笑いなのだ。

 

f:id:yseikei:20200603162853j:plain

 

高須クリニック」の高須克弥院長(75)は、愛知県の大村秀章知事(60)をリコール(解職請求)するらしい。

政治団体「お辞め下さい大村秀章愛知県知事愛知100万人リコールの会」を設立したと発表。

賛同したメンバーは、百田尚樹氏、竹田恒泰氏、有本香氏、武田邦彦氏。

集まったメンバーを見ると裏がよく見える。