政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

三原厚労副大臣「政権を握っているのは総理大臣だけ」

厚生労働副大臣に就任が決まった三原じゅん子議員。

「政権を握っているのは総理大臣だけ」と言い切った御仁。

菅総理(オレ様がかわいいと思ったヤツは出世する。

逆らうヤツは異動だ!よく覚えておくように)

 

f:id:yseikei:20200920110127j:plain

 

麻生大臣の「老後2000万円不足問題」で、安倍前総理を問いただした野党に対し、

三原議員は「野党の皆さん、国民にとって大切な大切な年金を政争の具にしないで頂きたい。

野党の皆さんもう一度改めて申し上げます。恥を知りなさい」と言ってのけた。

恥を知るのは三原議員の方だ。

その後、2000万円問題は誤解だなどと、国民を不安に陥れただけで、あやふやにしてしまった。

この「恥を知りなさい」のフレーズ、本人は気に入っているようで、再度使用している。

菅総理と地元が同じ神奈川ということもあり、菅総理が可愛がってきた議員のうちの一人。

今後神奈川勢が台頭してくる。

今回の総裁選でも三原議員は無派閥だが菅応援団として選対本部に入り、菅総理を支えてきた。

今まで一度も政府に入ったことのない議員がいきなり副大臣に抜擢されるというのも異例だが、

一時期マスコミなどでは大臣への起用も取り沙汰されていた。

菅総理に余程重用されているのだろう。

国務大臣の椅子も見えてくる。

内閣の目玉政策である不妊治療への支援拡充などを担う。

不妊治療の保険適用は是非早急に実現してほしい。