政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

金平氏「 ダメな政府はウィルスよりも有害」

報道特集金平茂紀氏『言っちゃった!』🙌

「かつてある財界人が『馬鹿な大将、敵より怖い』と言い放ったことがある。

コロナ感染拡大が第三波を迎える中、マスク会食やGo Toを巡って、

国民の命をないがしろにしかねない政策のブレ。

ちょっとキツい言い方だが、ダメな政府はウィルスよりも有害だとでも言いたくなる」

私はテレビの前で思わず「よく言った!!」と小躍りしたが、番組が無くなってしまわないか心配だ。

 

f:id:yseikei:20201122133101j:plain

 

ネットなどでは、

>第一第二で第三波で自民党が国民にやったの

カビゴミダニマスクをたった2枚と

10万円をたった一回ふくれ顔

その間中曽根に9000万とか

満額のボーナスを受け取り

冬も受けるとるつもりだろ!?

>国民の為に働かねぇ〜

自民党など俺は要らないと

自民党政府の言う不自然に少ない「GoTo」利用者の感染者数が、

どれ程アテにならないかと言うのは、野党が指摘するまでコロナ感染が確認された

対象ホテルを観光庁が把握していなかったという、

信じ難い事実が実際に存在しているから。

そもそも数字というものに全く信用がない政府なのに。

共産党破防法対象にしている暇があったら、

目下感染拡大を放置して市民の生命を危険に晒している自民、公明、維新の方が、

よっぽど破壊活動と言っても差し支えないと思う。

逆に共産党は徹底検査、徹底補償しろと、

保健所を助けろと何度も市民を守る為に問いかけているのに理不尽。

菅首相は、人々がこんな困難な状況にある時期に、何で記者会見をやらないのですかね。

>モーニングショーに岡田先生じゃない女性専門家が出て来て

「感染数増えたのは検査がしやすくなったから」とか言ってたけど、

いよいよヤバくなると国民を動揺させないように安全を強調する人が出て来るのは

原発事故でも経験済み。なので個人的にはヤバい感じが増す。

>学問をないがしろにするとこうなります。

厚生労働大臣「ご飯のときはフェイスシールドを上げ下げする」

新型コロナウイルス感染症対策分科会長「左手にマスク、右手に箸」

新型コロナ対策担当大臣「感染がどうなるかは神のみぞ知る」

大阪府知事ポビドンヨードでコロナに打ち勝てる」

マトモなのいないのかよ。

>「ふんどしを締める時」「左手でマスク、右手に箸」などという、

もう科学からは程遠い精神論しか出てこない分科会尾身会長の体たらくを見て、

日本学術会議への政治介入に危機感が持てないのは本当におかしい。

学者という肩書きを引っさげたイエスマンは有害でしかないと、

戦前はおろか今の体験なのに。