政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

赤羽大臣、GoTo「一日も早く再開」って、今それじゃ無い!

赤羽一嘉国交相は、「GoToトラベル」を全国一斉停止したことについて、

「苦渋の選択」とした上で、「一日も早くスムーズに再開できるよう努力したい」と述べた。

同党、公明党遠山清彦氏への答弁。

空気が読めない人だ。

感染が拡大していることを、国民が疲弊していることを感じていない。

大臣として唯一目立つ事業で、やりたい気持ちはわかるが、

いまは、感染対策に重点を置くべきだし、そうした発言をするべきだ。

 

f:id:yseikei:20201224134252j:plain

 

感染さえ収まれば、Go Toなんて、いつでも、どこでも、どれだけでも、できる。

本来、そういった趣旨の事業だったはず。

「GoToを再開するためにも、今は早く感染を抑えるために、

政府も全力で取り組むので、国民の皆様も、十分されているとは思いますが、

今一度、さらに、感染対策徹底をお願いします」などと、訴えるべきだ。