政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

海上自衛隊トップ感染、飲酒会食隠ぺい。

海上自衛隊のトップ、山村浩・海上幕僚長海上幕僚長の補佐役、西成人・海上幕僚副長は、

新型コロナに感染したことについて、海上幕僚長らが今月、送別会として、

飲酒を伴う会食を14人で行っていたことを岸防衛大臣は明らかにした。

岸大臣は、「飲酒を伴ったが乾杯程度で、けん騒になっていなかったと報告を受けている。

席の間隔も十分に確保するなど対策は徹底していた」と弁明。

 

f:id:yseikei:20201225163133j:plain

 

‘@感染対策を徹底していたら、クラスターは起きない。

乾杯程度で終わっていたら、感染は広がっていない。

くだらない言い訳は恥の上塗り、止めるべきだ。

記者が「会食の場が感染を広げた要因なのか」と質問したのに対し、

岸大臣は「海上幕僚長や副長を含めて複数の感染者がいて、

関連性についてはまだ調査中だが、

そうしたことも否定できない状況だと考えている」と述べた。

10月に、防衛大学校(神奈川県横須賀市)の国分良成校長ら幹部が、

山梨県内の郷土料理店で会食し、ワインなどを飲んでいた。

新型コロナ対策のため防衛相は飲酒を伴う会合を厳に慎むよう通達。

防衛大の危機意識の甘さが問われる事態になっていた。

魚は頭から腐る。

国民には自粛を求め、菅総理や二階幹事長、橋本五輪担当大臣らは、

高級店で5人以上で忘年会。

竹本直一前IT大臣と橋本五輪担当大臣は、大人数のパーティーに参加。

竹本大臣は新型コロナに感染。

国のトップに新型コロナ感染の危機感はないようだ。

この国の頭が腐っているから、新型コロナの拡散は抑えきれない。