政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

吉村知事 ポビドンヨード第二次研究が進行中。

吉村大阪府知事が10日、ツイッターに新規投稿。

ポピドンヨードうがい薬の第2次研究が進行していることを明かした。

吉村知事は当時の会見で、新型コロナの拡散防止に、

ポピドンヨードを含んだうがい薬を勧め、品薄や高額転売などの問題が起こった。

吉村知事は、「ポビドンヨードのうがい薬会見は、

僕も反省すべき点があったと思っており、反省しています」

と、昨年8月に行った会見の反省の弁を述べた。

 

f:id:yseikei:20210112130912j:plain

 

その上で、「現在、担当研究者(医師)により、ポビドンヨードのうがい薬の第二次研究が進行しており、

その研究結果がでれば、改めて公表されることになります」との見通しを示した。

 

‘@吉村知事は懲りていないようだ。

と言うか、懲りるような人ではない。

ワクチンもそうだが、関西人は何か言いたくて仕方ないようだ。

それがウソでも失敗でも意に介さない。

そうでなければ政治家にはなれない。