政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

​LINE、安心してください、データは韓国で保管。

中国に国内月間利用者8600万人の情報がダダ洩れだった「LINE(ライン)」。


サービス「トーク」に投稿されたすべての画像と動画は韓国内のサーバーに保管。

そうした運用は、2012年ごろに「トーク」で画像や動画を扱うようになって以来続いているという。

同社は、現行のプライバシーポリシー(個人情報に関する指針)では、

そのような状況が利用者に十分伝わっていないとして記述を見直す方針。

韓国のサーバーにはスマホ決済「LINE Pay(ペイ)」の取引情報も置かれていた。



1日にLINEと経営統合したZホールディングス(HD)の中谷昇常務執行役員は、

「(利用者への)説明の仕方として、自分の画像や動画が日本の外にいくとは想像しがたいと思う」

と述べ、不備があるとの見解を示した。

その上で、指針を見直し、今年半ば以降にデータを国内に移転する計画を進めているとした。

‘@8600万人の情報が、中・韓にダダ洩れ。国賊的行為は犯罪に等しい。


​【 当日出荷 】 さつまいも 紅はるか焼き芋 (冷凍) 1.5kg(500g*3袋) 鹿児島 蜜焼き芋 送料無料 美味しい大好評スイーツ 美容 長期熟成で高い糖度 甘い サツマイモ 財宝 ギフト