政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

​大阪 自宅で17人死亡。

大阪府は4日、府内で新たに884人が新型コロナウイルスに感染。

また20人の死亡が発表され、このうち70代から80代の男女合わせて3人が自宅で亡くなった。

1人は自宅療養中で、2人は自宅で入院を待っていたという。

これで大阪府内で亡くなった人は1552人に。



すでに医療現場が限界を超えている大阪。

新型コロナの自宅待機者への往診を行う東大阪生協病。

看護師「失礼します。お邪魔します。ちょっと酸素測っておこうか。あと血圧も一緒に見ていきましょう」

「保健所から、状態確認の電話は?」

患者の女性「ないですね」

看護師「よし、点滴しよう」

点滴をハンガーにかけ、点滴を始める。

ぜんそくの持病を持つ40代の女性。ここ数日、吐き気や下痢の症状がひどく、

食事もとれないため、入院を希望したが、保健所から「むずかしい」と告げられた。

看護師「今はもう中等症でも入院できないから」

女性「でも、しんどい時って電話できないじゃないですか。自分一人だと」

看護師「ほんまやな」

「水分ちゃんととって、しんどかったら電話番号教えておくから往診に電話して」

大阪府では29日現在で1万4000人を超える自宅待機者がいる。

3月1日以降、17人が自宅待機中に死亡した。



受信相談センターに電話するも中々つながらない。

保健所からも連絡がこない。

10日過ぎの2日午前中、初めて保健所から電話が来た。

保健所の職員「味覚障害や37度4分以下の熱が続いている方でも、

療養期間は発症から10日間で終了となっています」

女性「もう、食事のサポートとかも、もう自宅待機期間が終ってるから何もカバーなしってことですか?」

保健所「そうです」

女性「オンライン診療とかもなしってことですか?」

保健所「はい」



‘@10日間無視して、10日目に「サポート終了です」と告げる保健所。

どこの詐欺集団だ。

大阪は完全に狂乱地獄。

国は全力で応援しないと、苦しむ人と死者が増えるばかりだ。

吉村知事は何をやっているのだ。憤怒、憤怒。