政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

​河野大臣「1日1万人接種は自衛隊次第」恫喝。

河野大臣は5日のテレビ朝日番組で、

新型コロナワクチンの大規模接種センター東京会場の接種人数について、

​「1日1万人になるかどうかは自衛隊の検討次第だ」と言及。


    (法律関係ない・法律無視)

岸信夫防衛大臣は、24日の設置当初から1万人に接種するのは困難との見方を示している。

河野大臣は、大規模センターか、居住する自治体会場のどちらを選択するかについて、

「予約できた方に行ってもらっていい」と説明した。

大規模センターが対象とする65歳以上の高齢者への接種が順調に進んだ場合、

一般への対象拡大を視野に入れる考えも示した。




‘@相変わらず政府・河野大臣は丸投げしかしない。

そして、それが成功するかどうかは、自衛隊自治体次第と言ってのける。

「1万人に接種するのは無理だ」と述べていた岸防衛大臣は納得しているのだろうか。

ワクチン予約の混乱も自治体に丸投げで、混乱した責任は私にあるとし、

自治体によって環境が違うので、もう少しうまくいくように促したいと述べる。

河野大臣は割といつもサクッと謝罪するが、ヤクザな怖いやり方だ。

オレが謝っているんだから、分かっているんだろうな。

親分のオレがお前らのせいで謝っているんだ。

二度とオレに恥をかかせるなよ!今度はちゃんとやれよ!わかってるな!