政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

​自民・武井議員搭乗車当て逃げ。

自民党武井俊輔衆議院議員(46)の60代の秘書が運転する乗用車が、

8日午後6時すぎ、東京・六本木の路上で当て逃げ事故を起こした。

男性秘書が運転する乗用車が大通りから左折する際、

50代の男性が乗る自転車にぶつかる事故を起こした。

車はその場から立ち去ったが、自転車の男性が追いかけ車を止めたという。

事故を起こした車には武井議員も乗っており、

車の車検は切れていて、無保険の状態だったという。

警視庁は道路交通法違反の疑いなどで捜査を進めている。



武井議員の事務所は「議員が後部座席に乗車していましたが、

運転していた秘書は、被害者から指摘されるまで事故に気付きませんでした。

被害者の方には大変申し訳なく、今後誠意をもって対応させていただきます」とコメント。

武井議員は、2年前にも都内で20代の私設秘書の男性が、

飲酒運転をして警察車両に追突する事故を起こしている。

‘@2度目の危機管理の無さ。

気付かないはずはない。

車検切れ自体があり得ないし、そういう体質なのだ。

車は誰の所有なのか。

武井議員の所有なら、武井議員にも大きな責任となる。