政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

​松山千春 東京五輪の聖火を「大阪がつけたらいけない」

歌手の松山千春(65)さんは、25日夜の冠ラジオ生番組「松山千春のON THE RADIO」で、

先週末の東京五輪開会式をメッタ斬りした。

残念がるのは「いわゆる〝東京な日本〟を感じてもらえるような」演出がなかったこと。

「東京の文化、芸能に対する知見というかな、なんかレベルが低いぞみたいな感じがする」とし、

聖火最終点火者の人選に物申した。

「別に大坂なおみでいいんだけど、東京オリンピックなんだから、

大坂が火をつけたらいけないよなぁ。やっぱり東京に関するような人がなぁ、

最終点火者としてやってもらいたかった」と、東京を強調。



大坂のことは「テニスで一生懸命プレーしてくれれば全然構わないことなんだから」としつつも、

「やっぱりそれだったらアレだよなぁ、メジャーリーグやってるけど大谷(翔平)連れてきてなぁ、

大谷に最終点火者をやらしたほうがよかったがなぁ」と意味深に示唆した。

「ま、エンジェルスは試合中かもしんないけど、優勝争いもしてないしなぁ。

じゃ1日2日、『日本のためにちょっと帰って来てくれ』つったら、

絶対スケジュールは取れたと思いますよ」と、本気度をみせた。

‘@松山さん、大阪さんは病気なのだから、あまり刺激的なことは発言されませぬよう。

くれぐれも、病気なのですから、労わってあげるよう。

噛付かれますぞ。