政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

大阪選手は病気なので、そっとしてあげてください。

メディアの皆様、テニスプレーヤーの多さk選手は病気なのだから、

インタビューなどせず、見守ってあげてください。

一切、彼女にはかかわらないで、そっとしておいてあげてください。‘@




東京五輪大会に出場する、女子テニスの大坂なおみ選手。

大阪選手は少し前に、会見拒否と「うつ」を告白。

大会も出場を取りやめた。

その大阪選手は、スポイラ誌の水着特集の表紙に登場。

光沢のある素材とメッシュを織り交ぜた黒の水着に、巨大な貝殻のイヤリングをつけた。

すると、著名な米国のコメンテーターから、

「内気でうつ状態なのに、水着姿は披露する」とSNSで突っ込まれた。

大阪選手は、「これは去年撮影したんだよ」って反論。

大坂選手は、日本時間夜中の午前3時に、自身のツイッターで反論。バトル状態になった。

大坂選手は、女性記者をすぐにブロックした。

‘@関係者は彼女をコントロールすることはできないのか。

いまは、テニスだけに集中することはできないのか。

うつというよりも、HSPかもしれない。

だから常に褒めて励ます、サーシャ・バインコーチが合っていたのかもしれない。


そういえば診断書は提出したのか。

病院で診断してもらった方が良い。

一般のコメントは批判的なものが多いようだ。



>2018年のUSオープンの頃から鬱状態だったって言ってましたよね。


>父親の母国の大統領が暗殺されても、ヴィトンの衣装を着て、恋人と笑顔で受賞スピーチをしてましたよね!

>いちいちSNSにヒステリックに反応してるから心を病むんじゃないですか?


>ずっと鬱状態に悩まされ、もともと内気で記者会見はプレッシャーに押し潰されるけど、

自己表現は積極的で雑誌やSNSに発信しまくる。

それでネガティブな意見は受け付けない。

>テニスプレイヤーはテニスを頑張ればいいんじゃないの?

何か民族とか主義とかについて思ってることを

人と言い合ってまで発言しなきゃいけないのかな?

別に言いたいなら何言ってもいいし、

やりたいならやればいいけどさ、鬱になっちゃうんでしょ?

などなど。

他にも直接的な批判の言葉が多数あがっている。