政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

​IVANさん「死ぬかと」ワクチン拒否を後悔。

8月10日に新型コロナに感染した、モデルでタレントのIVANさんが16日、自身のインスタグラムを更新。

ワクチンの接種を拒んでいたことに、後悔を明かしている。

「だいぶ良くなりました。かなり苦しかった。なんだかんだ理由つけて拒んでたワクチン、

今打ちたいって思う。もう絶対、かかりたくないです。苦しくて苦しくて死んじゃうかと思ったから。

そしてすごく不安で孤独で寂しかったです。周りにもこんなつらい思いはしてほしくない」

ワクチンを拒んだ理由については、「副作用、後遺症、打たなくてもしっかり対策している、

感染しないで生活できている自信」などがあったとしている。



IVANさんは8月8日、風邪のような症状があり、翌日、PCR検査を受け、10日に陽性と確認。

発熱の症状はないものの、せきの症状があり、保健所の指示で自宅療養をしていた。

現在もまだ、せきが出て、体力もかなり落ちたといい、しばらくは自宅療養を続けるという。