政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

2022-02-17から1日間の記事一覧

​大阪府「まん延防止」の延長要請を決定。

「緊急事態宣言」は効果薄い(ない)が「まん延防止」は効果ある?吉村知事「高齢者をいかに守るか重要な局面」って、超遅すぎ。どれだけの高齢者が死んでいるのだ。(怒)吉村知事は会議の中で「医療が非常にひっ迫しています、ここがどういった感染状況で…

​松井市長、令和10年度にも不交付団体に。

大阪市は「コロナで症状悪化しても119番控えて」と高齢者施設に通知。自宅放置の次は、高齢者を施設に放置。これが大阪で今起きている現実。(私は仕事(登庁)してないが)記者会見で令和4年度当初予算案を発表する大阪市の松井一郎市長=市役所そんな中、…

松井市長「誹謗中傷に耐えてナンボ」

松井一郎(大阪市長)@gogoichiro公党・公人は、悪意の記事や誹謗中傷に耐えてナンボということです。‘@だから、松井市長はいろんな人を「誹謗中傷」して、鍛えてあげているのだ。いいひとだ。イェーイ 大阪民の お気楽このまま ずっと ずっと 死ぬまで感染ハ…

橋下「住民投票やってくれれば、仕事になる」

高橋アト(阿斗)@Reiwa_THE_MOVIE#橋下徹>「住民投票やってくれれば、色々なところで仕事になる。講演会とか。ちょっと今年はね、色々仕事頑張ります(笑)」#吉村洋文「儲けますか」テツヤ@eugzYHVh70BkoXV返信先: @Reiwa_THE_MOVIEさん金儲けのために大…

維新は厄介な相手に火をつけた!

水道橋博士:拡散希望します。松井代表の公務日程を見て2月11~2月14日 公務日程なしテレビ大阪『たかじんNOマネー』橋下知事が従軍慰安婦問題の時、徹夜で勉強してスタジオ収録後、打ち上げで橋下知事が顧問弁護士をする「飛田新地研究会」へ誘われた瞬間の…

​維新「報道特集」BPOへ意見。

維新「報道特集」BPOへ意見。本当のことを報道したら、訴えられた。維新は両巨頭弁護士がいるので、訴えるのが好きなようだ。‘@横山ひでゆき大阪維新の会@yokoyama_hide·「報道特集」(2月12日放送分)についてBPOへ意見を申し入れました「報道特集」が大阪…

新型コロナ “第5波より現場は混乱”

現場は地獄。意訳。医師が見た高齢者施設のクラスター “第5波より現場は混乱”先月下旬、都内の高齢者施設で医師が目の当たりにしたのは、必要な治療が受けられず、脱水症状を起こしたお年寄りの姿です。今、軽症が多いとされるオミクロン株の感染が拡大。し…

浄土真宗本願寺派(西本願寺)

新型コロナウイルスの感染拡大に伴うすべての人へのメッセージ。‘@これが宗教というものなのか。たった一つの真理。人間は死ぬ。だからといって、いつ死んでもいいとは思わない。どんな形でも死んでいいとは思わない。老衰、病気、殺人、戦争、全ての死を平…

​バイデン大統領「水素エネルギーに1兆円投資する」

バイデン米政権は15日、産業分野の脱炭素化を推進するため、水素エネルギーの活用に95億ドル(約1兆1千億円)を投じることを柱とする戦略を発表。水素を身近なエネルギーとして活用できるよう地域で水素の生産や運搬、貯蔵、最終消費を円滑に行うことができ…

大阪は対策ワーストでも吉村知事礼賛。

サイダー(全ての人々に補償と給付を!)@saida248吉村知事のコロナ対策ってワーストなのに大阪だとこんな報道なんだ…なるほど…​ ‘@いつもそう 甘い話の あくる日は 嘘だから IRはもう 片づけましょう たこ焼きと一緒に 遊びなら 甲斐性だと みんなの 税金だ…

国立感染症研究所に対して、公開質問状提出。

「これは新型コロナウイルスの正しい感染対策がとれるかどうかという問題です。このままでは無用な感染拡大が続きかねません」東北大学大学院理学研究科の本堂毅准教授は憤る。1日、本堂准教授を筆頭に感染症や物理学などを専門とする医師や科学者8人が、国…

​大阪、松井市長 “95高齢者施設で1000人以上の感染確認”

大阪は前回以上に地獄の様相。全然新型コロナ対策学習していない。高齢者だけでなく、それを見ている介護の人も地獄だ。病院に入院できず、施設の中での対応は生き地獄。政治家は視察に行くべきだ。松井市長。2月11~2月14日 公務日程なし。新型コロナの感染…

​「たいめいけん」黒いのは顔だけでなかった?

茂出木浩司 愛車の修理費用で金銭トラブル。昭和6年創業の老舗洋食店、日本橋『たいめいけん』の3代目でありながら、その黒すぎるルックスとハイテンションキャラで人気の茂出木浩司(もでぎひろし)シェフ(54)。プライベートではマセラッティなど多くの…

さいたま、新型コロナ感染の10代男性見殺し。

さいたま市は新型コロナに感染した市内に住む10代後半の男性が死亡したと発表。男性に基礎疾患はなく、ワクチンを2回接種していた。市は感染症に伴う血栓などが生じたことで死亡した可能性があるとしている。亡くなったのは市内に住む10代後半の男子学生で、…

​新型コロナ感染10代死亡、NHKと朝日の報道。

<NHK>新型コロナ感染の10代男性が死亡 基礎疾患なし さいたま2022年2月16日 20時44分さいたま市は新型コロナウイルスに感染した市内に住む10代後半の男性が死亡したと発表しました。男性に基礎疾患はないということで、市は感染症に伴う血栓などが生じたこ…