政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

​モデルナ、日本は追加接種を急げ!

アメリカの製薬会社・モデルナのバートン最高医療責任者、

日本は感染者数が少ないうちに追加接種を進めるべきだと話した。

ナ バートン氏は「ワクチンの効果が徐々に薄まることからして、感染拡大の中、

日本が少し遅れて接種開始したことが利点なのかもしれない。

ワクチン接種を完了し、追加接種するには今ほどいい時はない」

と、モデルナのワクチン接種を進めた。




日本では、モデルナの3回目の接種量を1回目と2回目の半分の量にするとしているが、

モデルナは追加接種を半分の量にしても、ほとんどの人は十分な抗体の量に達するといい、

オミクロン株に対しても抗体の量が37倍に増えるとしている。

バートン氏は「感染拡大から抜け出す最も可能性高い方法は、

インフルエンザなどと組み合わせた毎年の追加接種」が必要とし、

今後もワクチン接種が必要になるとの、無限ループ課金の見解を示し、笑いが止まらなかった。

米クルーズ運航大手ロイヤル・カリビアン・グループは20日、

クルーズ船「シンフォニー・オブ・ザ・シーズ」に乗船していた48人から、

新型コロナの陽性反応が出たと発表。

このクルーズ船には乗員乗客6091人が乗船し、11日に出港した後、

18日にフロリダ州マイアミに帰港した。

乗船していた人の95%、および陽性反応が出た人の98%がワクチン接種を完了していた。



‘@ワクチンを接種しても感染はする。

ワクチンが絶対的救世主ではない。

ただ、症状を軽く、重症は抑えられるようだ。

今まで通り、マスクで感染対策しかない。