政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

​​「ツナマヨ」食べずに判定、ポップ騒動も。

各店舗の工夫に、ファミリーマート本社が同調的圧力。‘@


「ジョブチューン」で酷評されたツナマヨおにぎりについて、

ファミリーマートのいくつかの店で酷評を逆手に取ったPR用ポップが貼られたが、

同社の広報部では、「本部が推奨したものではない」と説明。

各店に指示して撤去させたとしている。

推奨しない理由については、明らかにしていない。




各店舗のポップには、


「『たべなくても味がわかる』と言われてしまった私...。おいしいよ!ぜひ食べてみて下さい!」

「ネットで炎上中??」

「番組では酷評でしたが間違いなくおいしいので一度食べてみてください」

「ボロクソに言われたツナマヨおむすびはこちら!『食べたいと思えない』と酷評されました!ぜひどうぞ!」

などのポップが飾られていた。



店が手書きしたポップやスーパーバイザーが持ってきたものもあったという。

ツナマヨおにぎりをめぐっては、1月1日に放送されたバラエティ特番「ジョブチューン~元日SP~」で、

小林幸司シェフが「食べてみたいという気にならない」と食べずに判定しようとし、

ファミマの担当者が涙ぐむシーンがあった。



放送後、商品のビジュアルを酷評したシェフには、ネット上で批判も相次ぐ騒ぎになっていた。



​見た目??