政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

​吉村知事「ヒトラー発言」に謝罪要求。

橋下徹

@hashimoto_lo

京大のちょび髭藤井ね。こいつは学者じゃない。

結論先にありきで橋下府政前後のトレンド分析や大阪都構想と現状の府市との比較分析をせずに

とにかく反橋下・反維新だけ。自分が一番賢いと勘違い。

僕のことをヒトラー呼ばわりしておいてお前の顔の方が安もんのヒトラーだろ!

お前の家には鏡がないのか!




日本維新の会副代表で、大阪府の吉村洋文知事(46)は24日、

正式に謝罪をして頂きたい。これは国際法上はあり得ないことですし、どういった人権感覚をお持ちなのか、

我々としたら正式に抗議をしますし、僕自身も抗議をします」と強い口調で訴えた。

すでに維新代表でもある大阪市松井一郎市長が22日に、

自身のツイッターで「正式に抗議する」と投稿しており、

吉村知事は「松井代表が抗議をしていますので、全く意見としては同じです」と加えた。

吉村知事は、「これが許されるのであれば、何でもありになります。

我々や民間人の方々をまとめて、ヒトラーに例えるということは、あり得ないと思います」

と語った上で、正式な謝罪が必要との見解を見せた。