政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

片山議員、二階派に退会届提出。

自民党二階派から退会勧告を受けていた片山さつき議員が、25日、二階派に退会届を提出。



この件をめぐっては、片山議員が退会届を出さないまま二階派を退会。

片山議員は口頭で二階会長に伝えたとしていた。

二階派幹部の武田良太事務総長は、「辞めるなら口頭ではなく、書面を提出するのが社会常識だ」

と述べ、片山議員に退会勧告を通知。

最終的に片山議員はこれに応じたようだ。

片山議員は、今夏の参議院議員選挙(全国比例)で改選を控えており、

このような形でニュースになることも、知名度が上がる効果をもたらすとの見方もあるようだ。

そういう事だったとは、わたしも気付かなかった。



悍ましきは政治の世界と片山さつき

しかし、義理や人情を切って捨てる人が、国民に寄り添った政治は出来ないと思うのは古い考えか。

本来なら、片山議員が派の中で若手を育てる立ち位置にもあるだろう。

自分のことしか考えていなに、保身議員に国民は守れない。