政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

​「アノニマス」ロシアで国営放送などにハッキング。

国際的なハッカー集団「アノニマス」は6日、

ロシアの国営放送や映像配信サービスをハッキングしたとツイッター上で発表。



本来の映像を差し替えてウクライナの戦闘の様子を数十秒、映像で流したとしている。

別の動画では「現段階で、この紛争を止める最も平和的な方法はロシア国民が立ち上がって、

プーチンを追放すること。我々は皆さんを支援し、サイバー的支援を提供する」と呼び掛けた。

この模様はウクライナメディアを始め複数の欧米のメディアでも報じられている。

‘@アノニマスは機能しているのか、と思っていたところ、良かった。

ガンガン、やってほしいものだ。



ロシア国民も大変だろうが、立ち上がってほしい。

ただ、ロシア国民の中にはプーチンを信望している人がいるのも事実。

わたしたちが見ているものとは別の景色が見えている人は結構いる。

プーチンとロシアは別、プーチンだけが悪いかのように述べる人がいる。

しかし、プーチンが倒れて次の大統領になったら、ロシアがコロッと変わるかといったらそうはいかない。

ロシアはそんなに甘い国ではない。