政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

​愛媛、過去最多の380人以上の感染確認。

過去最多は高止まりではない。

愛媛県は5日、新型コロナ新たに380人以上の感染を確認。

1日の確認数としては過去最多。

愛媛県の中村 時広知事は「高止まりが続いている」と述べたが、

過去最多を更新したのだから、高止まりでは無く増加傾向だ。

中村知事は「まん延に意味がない」と反論。緩い対応に終始した。



秋田県秋田市は5日、新たに389人が新型コロナに感染したと発表。

1日の感染者数としては、先月29日の325人を上回り過去最多を記録。

秋田県佐竹敬久知事も、まん延防止等重点措置について、効果を疑問視する発言を続けている。

まん防は「飲食店への税金垂れ流し」と強調。



‘@頭の弱い知事を持つ自治体は大変だ。

中村知事は、もう少し出来る人だと思っていたが。

それにしても、やはり、なんか、大阪や北海道、沖縄、神奈川、

うるさい知事の県が感染が拡大重症な気がするのは気のせいか。