政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

​辛坊、内輪話と公を勘違いする。

キャスター辛坊治郎氏(66)が17日、ニッポン放送辛坊治郎ズーム そこまで言うか!」に生出演。

番組内での事実に基づかない発言で謹慎処分を受けたテレビ朝日玉川徹氏について言及。



辛坊氏は玉川氏について、「かなり左派系の発言を繰り返しているという話を聞いたことあるけど、

リアルに聞いたことは1回もない」という程度の認識であることを明かした上で、

「私はそういう発言について、規制しようとまったく思わないんです。

どんなとんでもないやつのどんなとんでもない発言でも、“お前の言っていることは間違っているけど、

お前がそれを言う権利は俺は命をかけてでも守る”というのが、私の立場ですから」と、自らの見解を披露。




「玉川さんがどれだけ連日とんでもないこと言って、社会を混乱に陥れようとも、

それが言論である限りは、そいつのとんでもないことを言う権利を俺は守るよと」、持論を展開。

虚偽発言も尊重する姿勢を示した。



さらに「そんなことに政治家が口を出したり、BPOが、とか言うやつは、でえっきれえ(大っ嫌い)だよ。

そういう奴らは民主主義の風上にもおけないよね。ものすごく大きく勘違いしているんじゃないの?

って気がする」とまくし立てた。



‘@辛坊氏と玉川氏は似たタイプだが、辛坊氏はどうにかしてしまったようだ。

ウソやデマが自由に報道されれば、世の中は混乱する。

何を勘違いしているのか。

言論の自由と虚偽発言は別なのは当たり前の話。

イカレてしまったようだ。