政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

​西部、8人の新型コロナ陽性を発表。

西武が源田、増田ら8人のコロナ陽性を発表 源田は前日に「疑い」で途中交代・

ヤクルト、さらに3人のコロナ陽性発表 2日間で1軍計23人感染発表。

ヤクルトは10日、同日行ったPCR検査で新たに宮本丈内野手ら3人が新型コロナ陽性判定を受けたと発表。

この日の午前中に6人の感染を発表、前日9日に発表した14人と合わせて、

1軍で計23人が陽性となる緊急事態となった。



‘@緩んだ結果。

政府が緩和して、日本全体が緩んでいるのだから致し方ない。

わたしの、知り合いの知り合いも、フットサルで感染。

まだ感染が明らかになっていない時に、その内の一人と、後日数人で飲食を共にしたら、

感染者と濃厚接触者が多数。



団体スポーツは、ゼイゼイゼイゼイと、クラスターになって当たり前。

以前から指摘しているが、暑くなって来て、マラソンをするときはマスクを外してというが、

わたしは、歩道を歩いている時にゼイゼイ言いながら走ってくる人がいると、死なない程度に息を止める。



テレビなどで、みんな気を付けているのだから、気が緩んだというのは止めてほしいというが、

事実は事実、まだ新型コロナはそれなりに存在するので、緩めば感染者は増える。

それを許容しながら緩めていくのか、引き締めるのかは、医療と政府の判断。