政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

片山さつき、検察庁恫喝。

片山さつき
@katayama_s




警察庁長官に「奈良県警の情報の出し方等万般、警察庁本庁でしっかりチェックを」と、


慎重に要請致しました。

これ以上の詳細は申せない点ご理解を。霞ヶ関を肌で理解する者同士の会話です。

皆様の感じられた懸念は十分伝わっています。

組織に完璧はありませんが、国益を損なう事はあってはなりません。



自民党稲田朋美・元防衛大臣の公式サイトから、

統一教会関連団体「世界平和女性連合」に関する記述がいつの間にか消滅

杉田 水脈
@miosugita
· 2016年8月5日




幸福の科学統一教会の信者の方にご支援、ご協力いただくのは何の問題もないのですが、

どうしても宗教団体の名前が出ると日本国内では過敏に反応して「バックに宗教団体がいるでは」

と言った憶測が飛び交い、苦情や問い合わせが事務所にあります。ので、その都度このように否定します。



オーニソプター
@NFukuhaku
·
15時間

実を言うと福岡はもうだめです。突然こんなこと言ってごめんね。

でも本当です。県内の主要ローカルTV局4社が、

統一教会系団体YSP(世界平和青年学生連合)福岡支部のイベントを後援してます。

韓鶴子総裁の言葉も紹介されるので気をつけて。

来賓に、原田義昭環境大臣の名前もあります。

#統一教会
引用ツイート
桜ういろう
@uirousakura
· 7月10日
統一教会の信者勧誘組織「CARP」(旧原理研)を表彰した福岡市の高島宗一郎市長は、

安倍晋三元首相と最も親密な首長のひとり。下関までプラベートで会いに行ってもいます。




全国の大学、カルト主教排除に奮闘。


今も日本全国の大学が、統一教会などのカルト宗教から学生を守るために必死に戦っている。

そんな中、自民党の「文部科学部会長」が統一教会の集会に堂々出席し挨拶して、

教団総裁(韓鶴子)にカーネーションの花束プレゼント。


加野瀬未友
@kanose

統一教会にこだわる人に釘を刺すような発言をした木村幹氏も統一教会系の学術誌に寄稿しているのか。

この法華狼さんの記事の中でも、篠田英朗氏の名前が出てきた

統一協会の関連媒体へ記事を掲載させている政治家や研究者は反省してほしい


玉木雄一郎(国民民主党代表)
@tamakiyuichiro
· 6時間

世界日報の私のインタビューが一部で憶測を呼んでいるようですが、

私自身も国民民主党も旧統一教会との関係は一切ありません。

小さな政党ですので、様々なメディアからの取材依頼は都合がつく限り受けて情報発信に努めてきたものです。



‘@言い訳にはならない。君子危うきに近寄らず。


参政党の神谷氏は、文鮮明の四男派で統一教会の幹部だったと、ジャーナリストの副島隆彦氏が発言

これが本当であれば、大問題だ。参政党幹部陣は今、統一教会の話を一言もしない。

統一教会と関係があるから発言できないのか。

‘@知らないでは済まされない。

いま時、ネットで検索すればすぐに出てくる。

国政に関わるものがそれくらいしなくてどうする。

大方は、知っていて共に行動していたのだ。

なぜなら、大親分のお墨付きなのだから。

知らないなんてあり得ない。