政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

​岸田総理「聞き流す夏休み」

岸田総理「聞き流す夏休み」



岸田総理、夏休みに入る。 静養のほか家族でゴルフや掛け流す温泉などを予定。



新型コロナ感染の第7波で死者が急増する中、1日の死者数が過去最多を更新。

厚生労働省の発表によると、新型コロナ感染者の9日の死者は278人でした(10日は251人)。

1日の死者の過去最多は第6波のときの277人(2月22日)で、これを更新した深刻な状況だ。

8月15日は204人。



松野官房長官は7月11日に行動制限「考えてない」と表明。

その時の新型コロナ感染での死者数は15人。

それから右肩上がりで死者数は増加し、今やその時の18倍。

国民の大半が自民党議員と統一教会の関係について不信感を抱いている。

岸田政権は調査しないと閣議決定して本人は夏休み。

閣僚もハッキリと答えず、あまりにも国民をバカにしている。



東北地方を中心に豪雨や台風の影響で次々に浸水被害が出ている。

比内地鶏2500羽が被害に合って死んだ。

秋田県の被害は7億円に上る。

青森のリンゴ農家なども悲鳴を上げている。

再び災害級の大雨が警戒されている。



16日北海道で大雨 土砂崩れや冠水被害。

日本が燃えている最中、岸田文雄総理は15日、夏休みに入った。

東日本の保養地に宿泊して静養するほか、ゴルフや読書などをして過ごす。

休養期間は約1週間で、22日に公務に復帰する予定。

新型コロナの新規感染者数は4週連続で過去最多を更新。

自宅放置者者数は154万人超。



沖縄も北海道も医療崩壊で炎上している。

神奈川も東京も似たような状態だ。

神奈川県は、新型コロナへの感染が確認された90代の女性が、

先週、救急搬送中に受け入れ先の病院がみつからず、自宅に戻され、

その翌日に死亡したと発表。

(合掌)



倉持仁
@kuramochijin
·

発熱外来数多すぎて会計も出来ないから、お金は後で振り込んでいただいて、

職員皆御前様ですので、暑いですが怒らず体調の悪い人優先で治療しますからご協力お願いいたします。

‘@何かが狂っている。

急な内閣改造で官僚も休みなし。

#岸田はダメだ!