政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

​地方で新型コロナ猛威。

地方で新型コロナ猛威。


新型コロナの感染が、地方で再爆発。

新規感染者は地方で顕著な増加をみせており、19道県で感染者数最多を更新。



お盆休みでの人の移動が感染拡大に拍車をかけているとみられる。

19日は国内での感染者が新たに26万1029人報告され、

2日連続で1日当たりの過去最多を更新。



地方を中心に19道県で最多となり、お盆で人の移動が活発になったことが影響しているとみられる。

死者は新たに294人が報告され、直近7日間を平均した1日当たりの死者数は250人超で、

第6波のピーク時を超えて過去最多。

警告したのに、恐れていたことが現実になっている。

政府や多くの国民が望んだことだから許容するしかないのだろう。

残念だ。



夏休みで動くときも細心の注意を払って感染対策をしっかりとして行動するよう、

何度も何度も強く訴えるべきだった。