政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

太田光、デーブは「サタン」

太田光『デーブさんは救いたいと思ってる訳ですよね?

難しいのは統一教会側も「救いたい」救うと救うがぶつかっちゃってる。

その人達にとってはデーブさんが”サタン”』



‘@太田光統一教会関係者のようだ。

人を救いたい団体が、信者の穴の毛まで献金させるか。

借金させてまで献金させるか。

これで、太田が完全にイカレていることが証明された。

イカレてる太田をテレビで喋らすな。

統一教会を利することになる。

太田光「(洗脳された家族を取り戻したい親族が)"拉致し""閉じ込めて"問題起きた」

鈴木エイト「"保護""説得"には合理性があります」



‘@洗脳されてカルト教団に入った家族を取り戻したいと思うのは当たり前のことだ。

それぞれの人生があるというのは、一見真面そうに聞こえるが、

自分の子供が「ヤクザになりたい」「ロシア軍に入って戦いたい」と言ったら、全力で止める。

エイト氏はもっと怒って、分りやすく太田に反論すべきだ。

太田は理解できていないのだ。

有田氏は太田に怒り沸騰!





有田芳生
@aritayoshifu
·
太田光さんのこの発言。すっかり統一教会の主張です。

▼僕が太田光さんの発言を許せないのは、統一教会から子どもを脱会させたいと苦労してきた、

多くの親御さんたちの苦労を知っているからです。

飯干晃一さん存命なら太田発言に大爆発していたでしょう。

お笑い芸人だからと許される発言ではありません。

現場を知らないのに発言するな。



‘@「プーチンにも正義がある」と同じ思考回路だ。

外部の人間がいくら問題の本質を伝えても、太田には理解できない。

もしくは、プーチン派であり統一教会関係者ということだ。

いくら言っても、太田はプーチンと教団の代弁者をやめない。

周りのうなずきコバカザメを責めても仕方ない。

テレビ局とスポンサーの責任は大きい。