政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

​テレビ朝日 玉川徹氏を謹慎処分。

テレビ朝日は4日、「羽鳥慎一モーニングショー」でコメンテーターを務める玉川徹氏に、

同日付で謹慎処分(出勤停止10日間)を下したと発表。



玉川氏は9月28日の同番組に出演した際、菅義偉前首相が、

同27日の安倍晋三氏の国葬で読んだ弔辞について「電通が入ってますから」などと発言。

翌日の番組で「事実ではありませんでした」と謝罪。

玉川氏は28日番組で、菅氏の弔辞について「これこそが国葬の政治的意図」と指摘。

「僕は演出側の人間としてテレビのディレクターをやってきましたから、

それはそういうふうに作りますよ。政治的意図がにおわないように、制作者としては考えますよ。

当然これ、電通が入ってますからね」と、具体的に企業名を出し作られたものだと指摘していた。



‘@玉川氏には、この頃おかしいよと指摘して来た。

こういう結果になって残念だ。

以前にも記したが、新型コロナワクチン至上主義のような話をし出してからおかしくなってきた。