政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

​ロシア軍、ウクライナ攻撃「数百集落で停電」

ウクライナの首都キーウなど各地で17日に行われた攻撃について、

ロシア軍は、すべての標的に命中したと発表。



ウクライナ政府によると、攻撃により数百の集落で停電が発生。

プーチンは冬前にエネルギー施設を破壊することによって、ウクライナ軍の抵抗を弱める狙いがある。

10月11日に破壊したロシア軍のドローンが1100機を突破したばかりだった。

そして12日、13日、14日、15日までの4日間で100機のロシア軍のドローンを撃墜して1200機を突破した。

以前は1日に数機程度で10機以下の日が多かったが、ここ数日1日に20~30機のロシア軍のドローンを破壊している。



以前に比べるとウクライナ軍が1日に破壊しているロシア軍のドローンの数がかなり増えている。

それだけロシア軍の攻撃が増しているということだ。

ロシア軍はキーウに近いベラルーシにもイラン製軍事ドローンを配置すると報じられている。

10月にウクライナ軍は「ロシアにはまだ約300機のドローンが残っています。

さらにロシア軍は数千機のドローンを購入する予定があります」と公式SNSで伝えていた。



‘@プーチンは先日、ウクライナへの総攻撃はしない、今はする必要が無いと述べたが、

プーチンの言葉は一切信用できないということだ。

むしろ、そういう時こそ危険だ。

ウクライナプーチンの言葉を鵜呑みにしていないが、

日本もプーチンの言葉が信用できない事は経験済みの筈だ。



プーチンが全く信用できないということは、この男も信用できないということだ。