日本生活協同組合連合会は29日、全国各地の32生協で食品・日用品の一部を、
来年1~3月に値下げするキャンペーンを実施すると発表。対象はそれぞれ50品目以上。
食品の値上げが続く中、組合員の生活を支える目的と共に組合員数を増やす狙いがある。
全国の生協が物価高に対抗して一斉値下げを行うのは初めてという。
対象は全国共通のプライベートブランド(PB)商品など。
キャンペーン内容は各生協で異なるが、共通のPB商品は牛乳、豆腐など日配品が多く、
値下げ幅は7~10%前後が中心。
日本生活協同組合連合会は29日、全国各地の32生協で食品・日用品の一部を、
来年1~3月に値下げするキャンペーンを実施すると発表。対象はそれぞれ50品目以上。
食品の値上げが続く中、組合員の生活を支える目的と共に組合員数を増やす狙いがある。
全国の生協が物価高に対抗して一斉値下げを行うのは初めてという。
対象は全国共通のプライベートブランド(PB)商品など。
キャンペーン内容は各生協で異なるが、共通のPB商品は牛乳、豆腐など日配品が多く、
値下げ幅は7~10%前後が中心。