政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

ゆな先生、土を燃えるゴミに。

ダメですよ!‘@

ゆな先生
@JapanTank
AmazonからAnkerの充電ケーブル届いて化粧箱開けたら変わりに土が入っててガチ草生えそうなんだけどw

ゆな先生
@JapanTank
·
土はやばいのだとまずいから燃えるゴミに出しました
種も何もかも燃え尽きてしまえ



‘@土はそもそもごみではないと考えられているため、可燃ごみとしても不燃ごみとしても処分することはできない。

土は、一般ごみと違い「自然物」として扱われる。

土や石は焼却処分ができないため、ごみとして扱われない。

また、自然にあるものなので、ゴミには当たらないという考えもあるらしい。


土を正しく処分するには、

・自分の家の庭にまく

自治体に回収を依頼する(対応している自治体のみ)

・土を購入したお店で引き取ってもらう

・ホームセンターの土回収サービスを利用する

・不用品回収業者に回収を依頼する