政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

コロナ死亡20歳未満の9割がワクチン未接種。

新型コロナのオミクロン株流行後、感染して死亡した20歳未満の患者の6割近くに基礎疾患がなかったことが28日、

国立感染症研究所の分析で分かった。

また、ワクチンは対象者のうち約9割が未接種だった。

感染研などによると、感染後に死亡した20歳未満の患者は、同株流行前の昨年末時点では3人だったが、

流行後の今年1~9月では62人と、20倍以上に増加。

不慮の事故での死亡例などを除いた50人を分析すると、

21人(42%)には中枢神経疾患や先天性心疾患などがあったが、29人(58%)には基礎疾患はなかった。

50人を詳しく調べると、医療機関到着までに認められた症状は、

発熱や嘔吐(おうと)、意識障害、けいれんなどが多かった。

死亡に至る経緯としては中枢神経系や循環器系の異常が多く、

感染研は「基礎疾患がなくても、症状の経過を注意深く観察することが必要」と指摘。

50人のうち、死亡時点でワクチン接種対象年齢(当時は5歳以上)に達していたのは26人で、23人が未接種だった。

残り3人は2回接種を受けていた。



‘@自宅にいろと言われて手遅れで死んでいく人が後を絶たない。

政府自治体の無能ぶりが死者を増やす。

それでいて、死亡率は下がっていると戯言を。

感染者が増えているから率が下がるのは当たり前。

もしかしたら、それを誤魔化すために日本政府は感染者を増やす対策をとっているのか。

そして死亡率は低いと繰り返す。


恐ろしい話だ。