N党・立花党首、維新脅す。
N党・立花党首、維新脅す。
NHK党の立花党首は、20日の会見で、同党のガーシー参院議員を批判した日本維新の会の藤田幹事長について、
維新がガーシー氏の懲罰に賛成するなら、彼の暴露ネタを「全部言う」と脅した。
アラブ首長国連邦に滞在しているガーシー氏は、昨年7月の初当選以来国会に出席しておらず、
23日に通常国会が招集されるが、3月まで帰国しないとしている。
藤田幹事長は18日の会見で、ガーシー氏について、
「もうお辞めになられた方がいいし、クビにできる方法があるんだったらした方がいい」と述べた。
これに対し、立花党首は、自身のツイッターに、
「こんな事言っていると日本維新の会の藤田幹事長の暴露ネタがガーシーから出てくるかもしれません」と投稿。
また、立花党首は会見で、藤田幹事長について、
「ガーシー氏の関係者がお世話になっていると聞いている」とした上で、
「懲罰委員会にかけるならかけてください。賛成するなら、どうぞ藤田さん、やってください。
それするんだったら全部言う」と恫喝。
述さらに、「維新の会が懲罰と言うんだったら、僕は藤田さんのことをちゃんと皆さんの前で言う。
それぐらいの情報は持っている。ガーシー氏から聞いている」と強調。
‘@先日も述べたが、ゴロツキ政党を支援擁護する人たちの気持ちが分からない。
議員が国会に出席しない、仕事をしないで報酬だけもらう。
病気でもないのにあってはならないことだ。
政治の世界でこういうことを見せ付けられるのは不快以外の何ものでもない。
まさかこんな人間が出て来るとは思わなかった法の不備。
早急に法整備すべきだ。